小泉純一郎氏が総理大臣になってからと言うもの、近年まれに見る内閣支持率だという。
民主党はもとより、共産党支持者まで小泉氏支持を表明しているそうな……。
そんなわけで、小泉氏のポートレートを使ったポスターの方も大人気だそうで、一部の報道では民主党の議員までが「支持者に頼まれた」とかでこっそりと購入していたとか……。
蚊帳釣りた〜い、あやかりた〜い……ではないけれども、おおよそ「改革」とは程遠く、金権、癒着、姑息、北海道の恥、日本のダニとまで陰口をささやかれているこの人まで小泉人気に便乗しようとしているのか……。
余談だけれども、天下の往来でこの写真を撮影していたら、事務所内部から女性職員が出てきて「何かありましたかぁ?」と不審がられてしまった。「これが面白いから……」と言うと「このポスター、凄い人気なんですよ〜」だと。この場所にこのポスターが貼られていること自体が「笑える」ことだとは理解できないんだろうなぁ〜、きっと。
|