デジタル絵日記写真と文:加藤雅昭モモの治療のために朝から人形町の動物病院へ行く。病院近くのコインパーキングには朝顔が咲いていた。
PREVIOUS
NEXT
人形町のコインパーキングで
モモの治療のために朝から人形町の動物病院へ行く。近くのコインパーキングには朝顔が咲いていた。
朝顔が咲いている時間帯に起きることはめったにないため、久しぶりにしぼんでいない朝顔を見たような気がする。家に帰ってからネットで調べてみると、朝顔がヒルガオ科であることにもびっくりしたのだが、ヒルガオ科の昼顔は朝顔と同様に朝開花するのだけれども昼になっても花がしぼまないから昼顔という名称になったんだと。知らなかったぁ~。ん?ん?ちゅーことは、朝顔だと思っているこの花、昼顔である可能性もあるってこと??
トラックバックURL: http://www.gasho.net/mt/mt-tb.cgi/262
このページは、2009年8月 1日 09:19に書かれた記事です。
ひとつ前の記事は「再生不良性貧血」です。
次の記事は「インターフェロン治療」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。